なんまらトラリピ日記

奥さんが妊娠したことをきっかけに、色々なこと頑張る雑記です。。。だったんですがほぼリアップネタです。

乳幼児連れ海外旅行で圧倒的に役立つ機内必須グッズ3選 

ブログ村のランキング参加してます。応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

どうもKクロです。

 

どうも時差の関係でねれないっす。。。

というわけで、深夜寝れない時間が勿体無いので、ブログでも描こうと思います。

 

乳児連れて、アイスランドまで約2週間の海外旅行をしてきました。

その中で、とても役立った便利グッズを紹介します。

 

 

第3位 amazon video

 

 

お家でみなさん「お母さんといっしょ」お子様に見せてます?

うちの子供もびっくりするくらい集中して見てくれるので大助かりです。

そんな「お母さんといっしょ」がamazon prime会員なら無料で見れるってご存知でしたか?(一部コンテンツのみですが)

 

もうこの動画に何度助けられたかわかりません。

 

 

本当おすすめなので、ぜひ試して見てください。

ちなみに、キッズモデルのタブレットであれば安心して子供に預けられる(落として壊される心配も減ります)ので、おすすめです!!

 

 

お子様の目の健康がきになる方は、ブルーライトカット用のガラスフィルムもあるのでよかったらどうぞ!!!

 

第2位 機内用のプレミアム枕

 

 

皆さん乳幼児抱えて、長期間の機内で、どれだけ睡眠できると思います?

 

11時間中3時間も眠れれば良い方です!

 

したがって、

 

貴重な睡眠時間の質をいかに高めるかがとても重要です!!

 

よくある、空気入れる式の枕ではなく、ポータビリティは下がりますが、本当おすすめです。

 

子供のケアを充実させるためにも、親のケアも重要です!ぜひまだお持ちでない方はお試しください。

 

第1位 ヒップシート

ヒップシートの説明の前に、

まずもし機内に「抱っこ紐」持っていかない予定の人がいましたら、

全力で必須です!

と進言させて欲しいです。

 

長い機内の中で、何時間立ち抱っこであやしたかわかりません。

なのでおすすめなのは、

通常の抱っこ紐よりも負担が軽いヒップシートつきの抱っこ紐です。

 

私のいえでは、こちらを使ってます。

 

www.babyandme.co.jp

 

類似ではこんなのも売ってるようです。

 

 

とにかく通常の抱っこ紐との違いは、ヒップシートという猿の腰掛けのようなものが付いてます。こいつが赤ちゃんにも親にも優しく重さの負担を軽減してくれるんです!!!

 

 ただ、如何せん値段が高いので、

そんな方にはこちらのような簡易版もあるので、ぜひ試して見てくださいね!本当軽く感じますよ。

 

 

 

#こちらはヒップシートだけ取り外しもできて、お得感ありますね♪

 

 

 以上が、機内でめなんまら役にたったものです。