なんまらトラリピ日記

奥さんが妊娠したことをきっかけに、色々なこと頑張る雑記です。。。だったんですがほぼリアップネタです。

子連れ(乳幼児)海外旅行(アイスランド編) ノウハウとして共有したいこと 編

ブログ村のランキング参加してます。応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

f:id:wataru3878:20190630064321j:plain


アイスランド一周は多種多様な絶景をずっと眺めながらドライブできて、乳幼児連れ旅行先としては、子供をあまり車からおろしてのアクティビティはあまりできないので大変よかったです。

どうもKクロです

 

1歳の女の子連れて、家族でアイスランド10日間の旅してきました!!!

 

今回はその中で、アイスランドだけではなく子連れ、特に乳幼児連れの海外旅行でやってよかったことを共有しておきたいと思います!!

 

 

アイスランドの概要

一言で説明すると、北ヨーロッパの北極圏にある人口30万人程度の共和国です。

#細かい話はアイスランド - Wikipedia  で!

 

ポイントは

 ・自然が超綺麗で、日本よりも「水」が綺麗と評判。軟水ってのが超助かる。

 ・治安良し

 ・一周するのに適度な国土

というところです。

 

旅程のご紹介

 やったのはこれです

 

リングロードで絶景を巡るアイスランド1周の旅|Guide to Iceland

 

 なんか、もう走ってるだけで絶景みまくれるという触れ込みの、一周プランで行ってきました。

 で、実際その通り、絶景まみれでした。

 

f:id:wataru3878:20190630064322j:plain

f:id:wataru3878:20190630064315j:plain

f:id:wataru3878:20190630064032j:plain

アイスランド名物のパフィンという小鳥をモチーフにした靴。購入不可避。

f:id:wataru3878:20190630064023j:plain

f:id:wataru3878:20190630063912j:plain




 

私の写真力では、いまいちその感動を伝えられないので、興味ある方は下記ご参考ください。

photrip-guide.com

やってよかったこと

ビーフードや、服を多めに持っていくなど、できる限りの準備はしていくべきですが、正直「飛行機内」だけは一番他人に迷惑かかるので不安でした。

 

私これ直前で知ったのですが、「ベビーベッド・離乳食」を機内で用意してもらえるってご存知でしたか?

 

これめっちゃ助かります。ANAのサイトでは事前に予約必要みたいなこと書いてましたが、当日お願いしても大丈夫でした!!!そのおかげで数時間は自分たちも睡眠時間を確保でき本当に助かりました。

 

あと、アマゾンプライム会員でしたら、ぜひ、子供のお気に入り動画をあらかじめダウンロードして持って行ってください!!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

こいつのおかげでどれだけ機内もぐずった時も助けられたかわかりません!!

 

 

 

その他持って行ったものは下記の通りです。

 

・オムツ(日数分)⇦パンパースならアイスランドでもありました!!

・離乳食(日数分)⇦さすがに、和食はないので、持って行って大正解でした。

・哺乳瓶⇦これ旅行中に割ってしまって焦りましたが、スーパーマッケットに売ってたので大丈夫でした。

・服⇦現地の服はとても高いので、冬服を中心に多めに持っていくべきです

・洗剤やベビー周りの衛生品⇦これらも使い慣れてるのが一番です。

 

 

やっておけばよかったこと

・赤ちゃん用の薬は事前に病院から多めにもらっておくこと。

 →これはみなさん普通にやられますかね?私は準備不足でした。。

 

・離乳食はバリエーションを用意しておくこと。

 →環境のせいなのか、突然いつも食べていた離乳食を食べてくれなくなり焦りました。なんとか代替品を現地スーパーで確保して難を逃れましたが、多めに持っていくに越したことないです。

避けられないリスク

時差 です。

 

これはいくときも、戻ってきたときも辛いです。

規則正しく生活させることで3日ほどで現地では慣れてくれました。

 

以上です。他にこういうことききたいとかあれば、できる限りお答えします。私もインターネットの情報に大変助けれらましたので!!