なんまらトラリピ日記

奥さんが妊娠したことをきっかけに、色々なこと頑張る雑記です。。。だったんですがほぼリアップネタです。

ベビー用品(大型)集めにジモティが最強だった件

ブログ村のランキング参加してます。応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

北海道から上京し、親族も周りにおらず、東京でできた友人も絶賛ベビーラッシュ中で、「貰う」選択肢がなかった者です。

 

もうすぐ子供が産まれるのですが、みなさんどのようにベビー用品集めましたか?

消耗品や、肌着などは「西松屋」で揃えましたが、やはりベビーベッドやベビーカーはそれなりに高価ですよね。

 

「何とかやすく手に入れられないか・・・」

 

そんな時、こんなアプリと出会いました。

 

jmty.jp

 

ちょっと「怪しげ」な広告掲示板です。

 

メルカリとの違いは、

「現金直接受け渡しであること」

時には、

 

「無料」

 

でもらえたりすることです。

 

大型の商品だと流石のメルカリ先輩でも「配送料」ネックになってしまいます。。

 

そんな時に、このジモティはご近所でベビー用品を持って入れば、格安で手に入れることができるんです!

 

私はここで

ベビーベッド・布団・布団カバー・おねしょシーツをたった3000円で入手できました。輸送にタクシー代800円加味しても十分お値打ちな価格です。

 

元値いくらかわかりませんが下記と同じタイプのモノですね。

www.babybed-rental.jp

 

ジモティ。やすく仕入れたい方にはおすすめです!!

ただ、安全・安心を考えると、中古品や対面商売の関係上危険はつきものですので、くれぐれも注意して利用してください。